忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年も室内楽団をよろしくお願いいたします。

引退したけどブログを書きます。なんてやつだ!

さて、私年末に風邪を引いてしまいました。8度台、9度台の熱が5日間続くという地獄のような経過を経て、いまやっと平熱で迎えたお正月。
家族はやれ初売りじゃとせわしなく家を出ていき、残された私はプリントアウトした論文を横目に1人実家のテレビでアニメを見ております。

なんのアニメかって?

「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』」です。

あるプロダクションに所属するアイドルが仲間と一緒に頑張って、一つの大きなアリーナライブを迎えるまでの物語です。
仲間と一緒に、1人も欠けることなくみんなで一つのステージに向かって進んでいく。素敵ですね。音楽というのはそういうものです。素敵ですね、うんうん。

特に矢吹可奈ちゃんが戻ってきた後の春香ちゃんのスピーチが非常に良かった。

私たちは今ここにいて、それぞれ目標も考え方も違ってて、それでもこのライブのために集まったの。それが「今」なんだよ。

この映画はアイドルのお話だけれど、これは僕達がやっている音楽にも通じることなのかな、と思います。音楽をやる理由、目標はそれぞれ。上達するスピードだってみんな違う。音楽に掛ける思いだって考え方だって違うけど、それでも一つの演奏会をみんなでやるのです。今このメンバーと出会って、今このメンバーで演奏する。メンバーのみんながいて、自分がいて。メンバーのみんながいるから、今の自分がいて。それが「今」だから、だからこそ、全員で走り抜きたい!

------------------------------------------------------------

変な話になってしまいました。
定期演奏会はとても楽しかったです。きっとみんなで「今」を走り抜くことができたからだと思います。らいn...今年の定期演奏会も、そんな演奏会になるといいですね。楽しみにしています。

以上、暇を持て余したとみメトロでした。
PR

2016/01/01 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[06/02 R]
[05/12 名無し]
[11/15 か。]
[10/11 もあい]
[10/05 えみりー]
 
 
最新記事
 
(07/04)
(01/01)
(11/28)
(06/25)
(05/29)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
神戸市外大室内楽団
性別:
非公開
自己紹介:
室内楽団のブログです。
メンバーは好きなときに投稿できます。
超個人的な日常の写メ、部活なうメール、お知らせなどなんでものっけてます。
メンバーの生態が分かる場所です。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(03/17)
(03/18)
(03/19)
(03/19)
(03/21)
 
 
P R