忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

新学期♪

こんばんは!バイオリンのふみです!
今日から授業が始まりましたー!
これから朝も早いしやることもいっぱい増えるけど頑張りましょーう!!

ということで本日は新学期初の部活でしたー(^^)水曜日は学舎4階で13時から17時までやっております!
今日は29日の新歓コンサートの曲の練習でした♪まだまだ足りないところだらけですが、残りの時間頑張りましょう!
水曜日は参加できる人が多いので合奏が楽しいですね(^o^)
みんなで真面目にわいわいとやってます!
部活の後は部室でおしゃべりしたり練習したり自由に過ごします(*¯︶¯*)

次回の練習は土曜日の同じく13時から17時まで学舎2階でやっています!
いつでも見学OKなのでぜひぜひ来てくださいー(^^)
楽器体験もできますよ!
待ってます☆

ではでは、ふみでした\(^o^)/

PR

2015/04/08 未選択 Comment(0)

入学おめでとうございます!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!バイオリン担当のやまだです。大学生活のスタート、いかがでしたでしょうか?お楽しみいただけましたか?室内楽団の新歓にもたくさんの新入生の方が来てくださりました。ありがとうございます^ ^

さて、来たる4月29日、小ホールにて新歓コンサートを行います!お時間があれば気軽にお越しください!演奏の他にも、楽器体験なども企画しております^ ^


ところで、今ご覧になっているこの室内楽団のホームページ、この度リニューアルいたしました。デザイン等、一新されておりますので、ぜひぜひチェックしてみてください!^ ^

2015/04/07 未選択 Comment(0)

夏だ!海だ!音楽だ!

こんばんは!先日、練習後の疲労感があまりにひどくまさかと思い熱を測りましたところ久々の38度超えにうろたえたとみーです!
たくさんの人に心配をしていただき、おかげさまでなんとか回復いたしました!わーい!ありがとうございました!
このブログを読んでくださっている方々も、夏風邪にはご注意くださいね。


さて、今回はサマーコンサートのお知らせをさせてください!

サマーコンサート、昨年はそんな名前の演奏会はなかったのですが、今回クラシックばかりを演奏するコンサートもやってみよう、と言うことで企画いたしました!
クラシックばかりと言うと敷居が高いように感じられる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません!
誰もが一度は聞いたことのある曲も演奏します!一度も聞いたことがない曲もあるかもしれませんが、それはそれで新しい世界を知ることができてきっと楽しいはず!
「クラシックなんてよくわかんない」なんて方も、ぜひいらしてください!もしかしたらクラシックの世界に開花しちゃうかも...!?

サマーコンサート詳細はこちらです⬇︎
http://strorch.hannnari.com/summerconcert.html

入場無料なので、ぜひ聴きにいらしてください!暑い夏も音楽!です!(?)

ではでは今回はこの辺りで失礼します。Bonne nuit !

2014/06/28 未選択 Comment(0)

春です!もうすぐ初夏です!

コントラバスのとみーです!
長らく更新が滞ってしまい申し訳ございません。

さて、年度も変わりまして、部員全員ちゃんと進級するとともに新入生もたくさん入ってきてくれました!一気に人数も増えて、もはやオーケストラのような感じに...

しかし!もちろん!まだまだ!部員募集中です!!
弦楽器を始める機会はそうあるものではないので、いまがチャンスですよ~

と、いうことで先日、神戸市外大室内楽団恒例「春の新歓小旅行」、いってまいりました~
今年は京都です!


最高のお天気の中、京都の街をぶらぶら~

高台寺などをめぐりました。豊臣秀吉さんがお亡くなりになった際、ねねさんが建てたお寺ですね。
教科書で見た記憶のある秀吉さんとねねさんの木像が限定公開されていましたよ!!(とみーは歴史に疎いので詳しいことがわからないのです...ごめんなさい....)
 ←歩く一行。

お昼はお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただいて(これがまた美味しいの!)、ぶらぶら歩いて、京都市動物園へ!
この動物園、日本で二番目に開演した動物園だそうです。1903年ですって!かのライト兄弟が人類初の動力飛行に成功した年です!!(付け焼き刃の知識)

 ←レッサーパンダ超かわいい。

園内をぐるぐる歩き回ってちょうどおなかがいい具合になったところで祇園の甘味処へ。

僕は抹茶のパフェをいただきました。

いやこれほんと人生最高のパフェだったと思う.....

ここで京都の旅は終わりです!
神戸は関西圏へのアクセスがいいので、京都にもさらっと日帰りで旅行にいけちゃうんですね~。

我が室内楽団、冬にも毎年みんなで旅行に行きます。去年は、エビを食べに伊勢にいったなぁ~。
部員全員仲がいいので、とても楽しいんですよ!

---------------------------------------------

先の5月17日土曜日、大学近くのユニバードームでスプリングコンサートを開催しました!

こちらのブログでもお知らせするべきでした....すみません....
これからはもうすこしブログを活用していきたいと思います。
あっ、ツイッターの方は、もう少し活発に情報発信しているので、そちらもぜひ!(ID : @gaidai_orche)

今年のスプリングコンサートもたくさんの方にご来場頂きました!
聞きに来てくださった方、本当にありがとうございました。楽しんでいただけたなら幸いであり
ます。

来てくださった皆様にどの曲が良かったかのアンケートをとらせていただいたのですが、個人的には「チム・チム・チェリー」の人気が予想以上に高くてすこし驚きました。

これからもたくさんの方々に楽しんでいただけるよう、素敵な曲を演奏していきたいと思います。

また詳しく告知をさせていただくとは思いますが、7月の12日にはサマーコンサートを開催させていただく予定です。こちらはクラシックをメインに選曲いたしました。
絶賛練習中ですので、ぜひ聴きにいらしてください!


今回のブログ、とても長くなってしまいました...
ずっと更新出来ていなかったので、これからはちゃんとしたいですね...
また何かあれば更新します。

それではこの辺で!Au revoir!

2014/05/23 未選択 Comment(0)

お久しぶりです!

はじめまして、Cbのとみーと申します!
えみリー先輩からホームページなどを引き継いだものの、更新が遅くなってしまいました.....
これからはさくさくと(?)更新していけたらと思っております!

さてさて、ここのところ急に寒くなりましたね。皆さん体調はいかがでしょう?
もう正直なところ僕には今が秋なのか冬なのかよくわかりませんが、今年も外大祭の時期がやって来ましたよ!
もちろん、室内楽団も演奏させていただきます!
11月2日の土曜日、サブステージで、13:20分からの予定です!

僕は一回生なので外大祭ははじめてですが、どうやらエスニックなお料理などもいろいろ食べられるらしいです♪

ぜひいらしてください!!

2013/10/28 未選択 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[06/02 R]
[05/12 名無し]
[11/15 か。]
[10/11 もあい]
[10/05 えみりー]
 
 
最新記事
 
(07/04)
(01/01)
(11/28)
(06/25)
(05/29)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
神戸市外大室内楽団
性別:
非公開
自己紹介:
室内楽団のブログです。
メンバーは好きなときに投稿できます。
超個人的な日常の写メ、部活なうメール、お知らせなどなんでものっけてます。
メンバーの生態が分かる場所です。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(03/17)
(03/18)
(03/19)
(03/19)
(03/21)
 
 
P R